今期は豊作

 そういえば、きっこさまが日本のドラマがつまんないとか書いてるけれど、それに気づいた人が海外ドラマファンになっているのだと思われ。そして、その初期に主だった番組が有料チャンネルに持っていかれているのだと思われ。だって、品質が違いすぎるから。なんといっても脚本がすばらしいから。で、キャスティングで視聴率とろうとかも思ってない割には、役者の層が厚くて(日本もそうなのかもしれないけれど)なかなか良い感じに仕上がってる。占領には抵抗するが、面白いものはそれで完結しても良いと思う。

 ER12th、FBI2nd、モンク3、逃亡者、コンバットかな。この半年はあまり映画を見なくなると思う。

 このほかの週間ローテーションは、恋から、サンプロ報道特集、世界まる見え、アルプスの少女ハイジテレビタックル(時々)、ガイアの夜明け(時々)かな。アンビリーバボ、仰天ニュースは今クールでも消えてないのかな。アイラブルーシーも撮ってるけど、見る可能性は低い様に思う。

 意外に、ハイジが面白い。なーんか、移入するね。自分の中に平均的ななにかを見出す。