経営改善セミナーに出る

 ま〜、内容には信頼感があったけれど、今この時期に必要かどうかはなぞだったものの、なんとなく流れを感じたので出席した。しかし、またしても実家のすぐそばだ。で、結論から言えば、相当に面白かったと言えよう。主催者にもかわいがってもらえていたようだし。

 考えてみたら、同年代のしかもこの手のお勉強がらみで、経営者とワークショップをするのは初めてかも。NGOがらみの「お勉強しましょうね。こんなに知らないことがあったでしょう?」系のワークショップや、出たことは無いけれどスピリチュアル系のワークショップともかなり雰囲気が違う。やはり経営関係のお勉強は実学なのだと思う。

 この手法で資産運用や相場技術の上昇を説明するのも面白いかも。NGOの経営にもかなり使いやすい。現状はあくから、成分分解、数値目標の設定までの作業にはかなり有効に機能すると見た。

 同じビルでCLTをやっていたようだったので昼休みにちょっとのぞいてみようとおもって行ったが、みつからなかった。フロアが違ったのかな。一階では表示されていたんだけど・・・。フロントはインテージだったが、実務をどこがやっていたかが興味あった。

 しかし、昨夜の不眠も手伝って、疲れたー。終わったあとは懇親会があるかと思ったが、なかった。そんなもんか。まぁ、主催者とは28日にも会うし。

 そうそう、この主催者、前回会ったときには二人きりだったということもあり、どちらかというと能力を感じる瞬間が多かったが、今日見てみるとどっちかというと華やかで明るく、情動が活発な女性だね。顔つきは良く見てみると悪魔系美女だから、外見の雰囲気と一緒になってかなり珍しい雰囲気を醸し出していると考えて良い。年齢よりはやはり若く見える。動作が本来的に半分演技だとしても、もともとの性格もこっち方面にあるのではないかと思った。そりゃ、一般社会では浮くわ。