運命の歌ちだい

 やっぱりこいつら(審査員)わがまま。まぁ、プロだから儲からないことには手を出さないだろうけれどね。そりゃ、商売人ならみんな一緒か。ただ、見ているものの多くをひところで表現すると「器」である気はした。
 そういう意味では、おそらく僕の器は平均的なシステムトレーダーどまりなのかもしれない。人を使えば別なんだろうし、人々がソロスやロジャースに抱くような何かの器は必要ないんだろうけれどね。そう考えると、トップトレーダーでなくても一通り生活が出来るこの世界というのは意外に甘いのかもしれない。ゴールドラッシュと同じで、最初にたどり着いた人たちだけ?

 しかし逆に、人格の偏り具合とか変人性では、結構な希少価値があるのかもしれない。これが器かどうかは別だが・・・。もっと小さくまとまりたかった。