金曜日28日は

 14時にコンサルタントの事務所へ。ここでこれからのスケジュールと現状説明。聞かなくてもわかることは言葉をさえぎられた感じ。まぁ、そんなもんか。戦略会計士とは効き所が違うので良い感じだ。これで都合、三人のコンサルタントに囲まれ、なおかつ肩入れされていることになる。
 夜は飲み会。大概、盛り上がった。&いろいろ口を軽くした。番頭予定者も参加。平野さんのときといい、この日といい、彼がこの手の集まりに偶然に参加できるのはかなり意味があることなのだろう。案の定、彼女には気に入られていた。大切な番頭だ。
 やっぱり政治の話も出来るのね。副島のことも普通に知ってる。今後、僕は弾圧されればかならず言説を変更する。それを乗り越えてまでなすべき理想が見つからないから。総和快楽主義ってそんなもんだし。
 「そんなレベルでがんばるぐらいなら、池田先生を目指します」といったが「無理です」と言われた。
 身近にいる「ゆうこりん」の話は、いろいろと新しい話もあり、ちょっとびびった。社長と同じくメヒョウレベルらしい。
 何とか最終で帰宅。