よく見つけてきたなぁ

 だいぶ前の日記にアクセスしてくる人が最近いるので、何でかと思ったら、検索で僕の商売のほうからたどってきているのだった。しかし、普通にきてもなかなかたどり着けるようなところで検索にかからないから、スゲー努力だと思う。そうじゃないのかな。そうした努力に感謝する。商売で見せる顔とはまるで違うこのブログに驚かれたことであろう。
 ただ、普通の投資顧問ではありえない投資家としての姿があることにはご安心いただけたかもしれない。

 病状についてあまり詳しく書いていないが、月曜日ぐらいからやっと酒がうまくなった。土曜日は酒の味をあまり感じなかった。副鼻腔炎は治っていないのではないかと思うが、アレルギー性鼻炎と一緒になってしまって良くわからない。

 今日の午後はクーラーの修理に来てくれた。購入して4年ぐらいになるが、心配なく動くようになったのは初めて。初期不良の対応では本当に修理したのかなと思うぐらいだった。結局、室外機の基盤交換で直った。ダイアグノーシスで最初からそうわかるらしい。しかし、初期不良ではまず室内機の基盤交換を行い、その後、室外機の全交換をした。思い出してみるにガスを寄せる作業をしたような気がしないので、室外機も交換していなかったのかもしれない。

 まぁ、そうしたいきさつを話した結果、今回は無料。料金が癪にさわったのもあって、これまで騙しだましだったんだよなぁ。

 そうそう、とりあえず熱帯魚水槽を用意して、水をいれエアレーションをはじめた。金曜日ごろに魚を連れてくるつもり。下の子の2歳の誕生日お祝いである。無機金魚すくいでとってきたプラスチックの魚が2匹泳いでいるが、それでも子供が張り付きで見ている。