謎の一部が解けた

 http://angel-line.seesaa.net/article/21462041.html
 なぜ僕がきれいなひととばかり縁があるような気がしていたのか。部分的にではあるが謎が解けたような気がした。まぁ、僕的にきれいってだけだし、僕が口説いたわけではないことも多々あるけどね。
 で、相場師らしく、結局、リスクリターン観点になるんだけど「振られるリスクが一緒なら、本当に口説きたい人を口説いたら?」ということになります。だいたい気が入らないでしょう?ってこれは僕が面食いだからか。同じく「ばれるリスクが同じなら、本当に好きな人と浮気したら?」という話もあります。
 だからって、90〜100点の女性を、ほかの面食い者と同じく一発博打的に口説いたのではダメだよ。あー、そもそも80点をつけてる女性を口説いた記憶がないな。あとねー、良く勘違いしてるのは「美人は褒められ慣れているからけなしから入ったほうが良い」というやつ。これもぜーんぜんダメ。逆に、人間総体をキッチリ褒められたことがないので言葉を尽くして褒めるとかなりポイント上がります。博打的に美人を口説く人って、ノリが軽薄な人が多いみたいなんですよ。だって、そもそも人間的にキッチリつきあう気がないんだもの。セックス目的のことが多いんですもの。
 幸か不幸か、僕はそういう人間性からちょっとはなれた比較的軽薄な口説きが出来ませんので、バリバリ重くいくわけですよ。でも、それは美人を取り巻く現代社会にとってかなり珍しいことのようです。ただ、メンヘル的だと重すぎてダメなのか。ここいらは人格の反映になるのかもしれないね。

 というわけで、それほどもてているわけでもない上に、そもそも普通の人とのコミュニケーション能力がそれほど高くないはずの僕が大上段に経験談を話せば、

・気合が入る相手を見つけろ(90点未満はパスせよ)
・相手のことで胸と頭を一杯にせよ。一杯にならないときには口説くな。
・ちゃんと自分を語れ、語れる自分を持て(人間関係を気にできるオタクになれ)
・人間関係に反映できる語りを持ち、しっかり、語りを人間関係に反映しろ(有言実行)
・相手が返礼応答性を感じるような語りをしろ(この人の口からでは聞けないかなと思うタメになる話)
・うまくいったときのイメージを明確に(しかしこれは語るな。気持ち悪いので)
・いかなるときでも肯定語とプラスイメージで語れ。(愛とは「否定しないこと」である)
・まっすぐに目を見据えて、相手の美しさに酔いしれよ(一緒に居るときぐらいその歴史的な美しさを満喫せよ)
・変人であることはマイナスではない(差別化できるので)
・「女性と付き合いたい」ではなく「あなたと付き合いたい」理由を明確にせよ(命ではなくあなたが大切だ)
・相手をイメージで決め付けるな(その人をしっかり見つめよ。結果的に説教しなくなる。否定しなくなる)
・自分の欠点をごまかすな(先に公言したほうが楽になれるし、自然体になれる)
・状況に感謝しろ(出会えたこと、一緒にいられること、その人が目の前に座っていてくれること、その人が美しいこと、その人が生まれてきてくれたこと、すべてに)
・何度でも感謝しろ。(愛はあなたにも無限に降り注がれる)

 
 件のエントリは超注目らしいので、怖くてトラバできない(笑)。でもどっかにアドレスが出ていて飛んでくる人がいたんだったけか。

 2007/08/22追記
 また結構飛んできてるなぁ。元記事はすでに削除されてしまったようだが・・・。