午後から一人

 15時のNGOの事務員の面接に行こうと思ったら、キャンセルになってしまった。学歴と経歴から考えて、基本的にはヒッキーではないかと僕は思うが、まぁ、いいか。それにしても縁がなかったんだろう。
 家内と子供はキャンプに行っていて、午後は基本的に一人だった。映画に行こうかなと思ったけれど、調べてみたら見たい映画がなかった。んで、自宅で一人でごろごろしたり、仕事したりしてまったりすごした。自宅でまったりすごすのはけっこう珍しいと思う。風はもう、秋の風だなあと夕方には思った。
 夜は、子供たちを迎えに行って、そのあとのみにいった。基本的に一人で。二件目では僕のファンの一人と一緒になったけど。その二軒目は「奥さんが、社会不適合性の高いだんなさんを許して食わせてやっている」というところが僕と似ていると4年前ぐらいにいわれた人が最近はじめた缶詰バー。