あえて言うわけではないが「カスですらない」

http://beijing.exblog.jp/5562674

コメント欄などの多くの人は、

「この60年間、日本がチベットと同様の占領下にあった」という自覚がない日本人であろう。現在、チベットで行われていることと、日本国内でここ60年間進行し、今なお継続中である占領は全く同質のものである。ただ、やり方がうまいか下手かの違いだけだ。

知性とは情報の収集分析評価能力である。自らの立ち位置すら自覚できない大衆よ。目覚めよ。
「無自覚に自由よりパンを選んでいる」ということこそが、蒙昧の証明でしかない。

「カスですらない」ので本来なら言及に値しないが、良い事例なので諸兄にはご報告しておきたく、一筆したためた。