人種差別があるよといわれたが

 欧州ではオランダについで少なかったはず。あと、気にしなければなんでもないもんね。っていうか、今の日本人に気概がなさすぎだから、傷つくんだろう。
 「今日は生魚食べないの?」「木と紙の家なの?」ぐらいのことはあるかもしれないが、「君らが自分たちの文化だと思ってるものは、すべてローマの劣化コピーだし、原語にしても結局劣化コピーの繰り返しだから。宗教だってアジアからの借り物で、土地生産性が低いから人口だって少ないんだろ?類型原語の存在が証明されていない上、地球上で事実上最後の表意文字を扱い、真のオリジナル宗教を持って、教皇と同格の皇帝がいる民族を、君らが馬鹿にできる資格はゼロだから。単純に無知なだけだから。まぁ、無理なことはやめとけ。ただ、今の政治経済の状況はちょっとアレなんだけどさ」
 というぐらいだろう。っつーか、このぐらいの口上をほとんどすべての日本人が語れないのはちょっとどうかと思うぞ。愛国心どうこうというのなら、その科学的根拠をもう少し教えてはどうか?彼らの愛国心は科学的根拠があるものをそう呼ばないんだよねぇ。ダメだこりゃ。