2つのブログ

ttp://www4.diary.ne.jp/user/429793/

ttp://d.hatena.ne.jp/kamayan/

どちらも世の中の裏側について言及しているように見えて、
前者はマスコミの限界を絶対に超えない慎重さを持っている。後者はどこにでも踏み込む。

っつーか、比べてみるとはっきりするんだが、前者は醜悪なんだよ。記者クラブの奴隷労働をしている感じだ。
きっこや、藤田社長、勝谷が徹底的に批判されていることを見ると、彼らは記者クラブに対抗する者なのだろう。
強烈なミスリードも多数ある。

藤田の裁判が結審して、話の暴露がきっこのところで始まったとき、同じくきっこと共闘関係にある民主党議員が「あんなの僕だって昔から質問してるもーん」といったのを載せて、二番煎じと断じ、情報のインパクトを落としていた。問題なのは情報が出ていないことではなく、その情報の扱われ方であるのはその後の藤田の奮闘からも明らかだ。

また、警察系の記者クラブにすり寄る姿勢もかなり明確だねぇ。ま、僕だって同じ立場にいれば同じことをしているに違いないけどね。

しかし、人がやるのを読むのは気持ち悪いねぇ。ときどき面白い情報が載るので読んでるけどね。