一ヶ月検診

 いろいろあって、一日がかりだ。
 しかし、昼にトレードをまじめにやった上で、これ以上仕事を増やすとなると(必要な仕事が50時間分ぐらいある)、晩ご飯後のビデオ見てネットに出ているような時間を削ることになり、出産直後もそうした生活だったけれど、体をこわさなければ鬱になってしまうであろう。おそらく。
 ここにきて、一日5時間以上は働けない体というのが、カナリの制約になっていることがわかる。だからといって番頭はまだ来ない。4月になっても流動的のようだ。
 じゃぁどうすればいいんだろう。と暗澹たる気持ちになる。収益構造は再強化、再構築中であり、ふんだんにお金が使える状況でもない。せめてどちらかの圧倒的自由があれば人間はかなり余裕が出てくると思うのだが・・・。
 今日だって、昼間中動いて、晩ご飯食べて、子供を寝かせつけていたら、その後は仕事する気になんてなれないもんね。
 年内に、トレード以外であと50時間欲しいなぁ。集中しての50時間だから、だらだらやる時間をあわせると150時間ぐらいか。あと10日だから、絶対に無理。50時間でも一日5時間になってしまう・・・。
 メールボックスのメンテをする時間すらない。それでも布団を買っておかないと夜は寒いし。灯油も汲まなければならん。セレモニードレスの染み抜きクリーニングを探して・・・。
 で、なんとか仕事場の着席位置周辺の掃除を終えた。しばらく使ってなかったからなぁ。
 ちなみに、昼間は博多駅周辺まで行って、NGOの共同事務所でトレードしてます。メリハリつかないし、気を散らせないから。これがまた、事実上の通勤にあたり、めんどくさいんだなぁ。集中できる余裕はあるけれど、近所の仕事場を借りるにはもう少し資金繰りを見てみたいし。良いところが借りられるかもしれないからね。
 先週は、とん挫していた地目変更申請のための造成を友達と二人で行って、申請して、今週中に上がってくるだろう。これで、いろんなことにこの土地を使うことが出来るようになるはず。っていうか、次の段階からはすでにOKもらってたりする。
 そうそう、エンスパに載せていた震災ヘッジ、昨日から始めました。¥額面で2000万円ぐらいの手当になってるはず。封鎖されたらもうダメぽ。シカゴでドル建てのコントラクトにしておくべきなんだけどなぁ。先は意外に長いが、状況は待ってくれそうもない。