白を見送る

 家族で、バイエルンに行く白を福岡空港で見送る。思えば長い月日だったね。僕としても感慨深い。ついに日本の住居をたたんだようだ。前日にお知らせが来たので行けるかどうかわからなかったが、10人内外の人が来ていてそれなりに盛況だったし、本人も喜んでいたようだ。見送りの後展望デッキに。子供たちがこれですむはずがない。
 旧番頭予定者と一緒に、夕食を外食ですまし、家に戻る。子供の就寝は22時近くに。
 旧番頭予定者も、ここ2ヶ月は大変だったからね。患者は自殺するし、職場の移動を強引に進めたし、自殺に関する後話を方々で聞かれるしで。それでも食事が出来て眠れているという健康に感謝だと言っていた。すごい耐久力になったねぇ。
 空港ではふーみん夫妻も来ていた。グループウェアの売り飛ばしについて多少話した。