NGO共同事務所の月1パーティー

 海外での労働キャンプをする学生団体の活動発表会がお題。色々忙しくて、最近は出ていなかったので、僕にとっては4ヶ月ぶりの出席。
 若者(20歳前後)とかなり真剣な歓談を数時間こなすも、あまり疲れた感じもしなかった。女の子が多くて楽しかった。おおむね喜んでいただけたようだ。あ、アドレス教えてもらったのにメール書いてないな。
 自分の部室も20歳ぐらい年齢が違う人が出入りしてお話しする場所だったな。何かに真剣に向き合っていれば同じ課題を持って生きる年上の話は相当に面白いはず。とはいえ、話し口には十分に気をつけた。
 自己紹介で数分間もらって地震や破れなどの話をした。