事務局会議

 ランチはタイを支援している事務局長の弁当。日曜日に配る弁当の予行演習。

 と、飲み会。
 事務局が落ち着いてきたようだし、改めて数えてみると今年度の事業は非常に少ないので、IT関連の講座の企画書を書いてみた。
 飲み会ではかなり熱くみんなで語った。政治家からお金もらうってあると思うんだよねぇ。でも、理事会ではどう評価されるかわからないと言っていた。別に宗教からでももらえばいいと思うけどね。その後に企業献金のかき集めが始まるわけであって・・・。ただ、個人的にはファーストフード、コンビニなどの占領象徴系は抵抗感あるね。
 地元で二軒目に行く。ここはお店で出会った人と気兼ねなく話せるお店だ。僕が棄国とか言ってる間に、地元のことを本気で考えて試行錯誤している(PDCAサイクルを持っている)人がいるんだなぁと感心。そんな人、他の地域にもそう多くはないんじゃないかな。