馴染みつつあり

 そういえば、この日の夜にズボンを頼りにウェストを測ってみたが、あまり増えている感じがしなかった。ブレストの最後の晩(26日の夜)に長時間バスタブに浸かれたのが大きかったようでもあり、26日の夜は初めて朝までちゃんと眠れた。

 次にいつ食べられるかの算段がつくようになり、食事を抑制することが出来るようになってきている。結構お腹が減るしね。それなりの道だから、車に乗っているだけでも結構疲れる感じもあるし。

 思い返せば、鬱残りなのか、時差ボケ残りだったのか、イマイチ良くわからない。ここ2日間で考え方はアクティブになったが、明らかに出発時点よりもアクティブであり、転地療養的な効果で好転した部分もあるだろう。逆に、寝不足、時差ボケによる精神的体調摘不良も明らかにあったようであり、どれをどうとはっきり区別できるほどのことでもなさそうだ。

 二カ所のMLに鬱症状かもと書いたところ、複数の直メールによる反応があり、それはそれでうれしかったけれど、ミンスクでメールがつながらなかったのでまだ返事を書いていない。

 この道、振動によるミスタッチが多いな。しかし、8年前なら文章をを打てるような状況でもなかったしなぁ。