エロゲの名コピー

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51189574.html

エロゲって、たぶんほとんどやったことがないはず。90年代前半に同人のを1つぐらいやったことがあるかもしれない。

でも、短文コピーライターとしては、なかなか興味深い。疑問系っていけるのかな。
様相を想像するに「戦争、思いで、死、終末、永遠」というのが全体のキーワードなのかな?少なくともコピーのレベルでは。

316の「ピアノの森の満開の下」は、おそらく西行の「花の下にて春死なん、その如月の望月の夜」を本歌取りとしていて、作っている人はそっち系の興味もあると見た。

逆張り家として、最高に面白かったのは245の「俺が震撼、全米を敵に回してでも買うべき」。これはいい。