ネットワークNGO事務所

 15時ぐらいから、新事務員さんの呼びかけで模様替えをするという話だったので、参加しようとしたら、夜は学生サークルの飲み会なのでそのまま参加するつもりだと事務局長がいうので、僕も家族の許可を取ってお風呂をお休みしてそのまま参加。
 模様替えは一年前に欠席していたので出来なかったケーブル関連の整合性を整えた。かなりキレイになったと思う。東大卒の新事務員さんは、こうした整理整頓も非常に能力が高く、素晴らしくきれいになった。
 その後、普通の学生サークルの飲み会かと思ったら、グローバリゼーション関連のイベントのあとの打ち上げであり、講師や共催団体(同じ協同事務所入居)も一緒の飲み会だった。かなり早めの開始だったけれど、ほとんど終電近くまで飲んで家に戻った。地元の店に行ったかどうかは覚えていない。