広島に

 NGOの会議で広島に来ております。初めての高速バスでの広島入り。片道4時間かかりますが、経営のCDの溜まっていたのを聞いて過ごしました。大変ためになったし、無駄な時間もほとんどなかった。欲を言えば、ちょっと隣との距離が狭かった事かな。MP3の音量を大きくする方法ってあったような気がしたけれど、それも出来なかったのでちょっと聞きづらかった。
 あと、慣れないコンビニおつまみなどを食べて腹を下しました。おそらく油脂で。それでも「体重が減るから良いかな」と思ってしまうワタクシ。
 しかし、話しあうことはいっぱいあるねぇ。
 そうそう、昼間は博多で臨時理事会だったんだけど、これまで自分が副理事長であったとははっきり言って知りませんでした。そうだったかいね。つまり、ふたつのNGOの副理事長ということになりますな。