なんでこんなに忙しいんだ

 なぜかというと、20%の努力が80%の結果を生み出すからで、その20%の努力を今やらずにいつやるかという状況にあるからである。おれはもう働きたくないのである。そのためには、プロに商売を任せられるところまで行くしかないのである。ネット商売は、営業や販売をプロに丸投げできるのである。そのためにはある程度のリストが必要なんである。そのリストがこの一ヶ月の努力によってカナリの変化を起こすんである。しかし、スケジュールとしてはすでに出遅れているのである。
 それでも結果は出ているのであるが、さて、どうしたもんでしょう。

 今日、ある日刊の商売のメルマガで、「やるかやらないかを決めるときには、やらなかったらどうなるかを考えてみてやる気になったらやればいいし、やる気にならなかったらやらなければいい」ということでした。で、一部はやる気にならず、一部はやるきになったわけでもあります。かなり決断しやすくなりました。商売を本業と考えていない僕は自分に甘いからねぇ。