採用予定者(女性のほう)と飲んだ

 すでに一軒目でかなり一杯一杯だったのに、二軒目の久々のショットバー(僕がシングルモルトを覚えた店)で4杯のテイスティングをさせられて、熱く語られて、そのぶんでオーバーアルコールになり、徹底的に水を飲み、見送りの駅では1リットルのスポーツドリンクを買い、それを寝るまでに飲んだ。二軒目では何も食べていなかったので吐けなかったのもある。結果、寝る直前に下痢をして、これが奏功したらしく、翌日の朝9時には二日酔いではなかった。おそらく午前7時でも。
 んで、この痛飲で鬱を脱したらしい。というか、二日酔いに対する恐怖感で緊張感が生まれ、鬱を脱したのだと思う。

 採用予定者は、飲みに誘ったのに粕屋からバイクで来てしまうていたらく。とはいえ、うちの駐輪場にバイクを置いて帰ったので一緒に飲んだのだけれどね。

 しかし、この飲みにも行くが行くまで眠くて横になっていた。返す返すも、僕の鬱は周囲に気遣わなければたくさん眠れて気持ちいいんだけどなぁ。

 最近、少しスポーツセンターに行くサイクルが長かったためと言うのもあるかと思ったが、この日の朝も泳いでおりあまり強い相関はなかったかもしれない。

 そうそう、体重は減らないが、お腹はかなり精悍になりつつある。まだ腹筋は割れないが・・・。