検察は

 民主党政権になれば、警察検察が政権から粛正されるのがわかっていたのに、ああいうことをやってのけたんだそうだ。その意味合い構造は謎とのこと。これで警察権力が弱くなって、犯罪が増えているという神話が科学で訂正されて、福祉が良くなれば、この国も悪くないね。
 結局は民主党がどれだけ官僚機構を破断することが出来るかどうかに掛かっているわけだ。それが出来なければ彼らに先はないので、本気でやるだろうね。とりあえず破断するところまでは。で、おれはそれだけを評価して、次も入れてやるよ。
 日本みたいな国でも、大きく変化することがあるという可能性はあるわけね。これで官僚機構が破断されれば明治維新ぐらいの社会インパクトがあるよ。