あーひでーひでー。またしてもひでー

 日本国政府がどれだけ借金しても絶対に日本は倒産しないと言うことのサルでも分かる説明
 http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51596567.html

 賛否はともかくとして、こんなトンデモナイ理屈が多数の人に読まれる現実。アクセス対策って大切ですよね。
 結局のところ「刷っちゃえばインフレするけど償還は出来る」という話でしかない。だから破綻しないって言われても、額面上破綻しないだけで円資産を国ごと実質的に暴落させるだけの話なのに、もう少しひねってくれないと騙される人も騙されない。そりゃ、国債利率を上回る年率10%程度のインフレがあったほうが金は返しやすいですけどね。