どうでしょう?

 右翼の一部に「左翼関連とソフバンと外資北朝鮮関連が金だしあってメディア乗っ取りだ」とか叫んでる人も居るけど、現状のメディアがどれほど記者クラブ制の支配下にあり、その後ろには右翼本体じゃなくて別の何かが控えてることなんてどうでもいいらしい。頭悪い奴らだ。単純で御しやすいか。

 僕の起業企画のひとつには、東洋版アルジャジーラの創設というのもあるけれど、こういうのって右翼は賛成してくれるんだろうか。もっと上が乗っ取られてるからダメか?明治維新政府が達成しようとしたことの土台は、もうほとんどこの国には残っていないなぁ・・・。

 9条があれば満足する宗教と、皇室と靖国があれば満足する宗教はどっちもどうしょうもないから、別の宗教を作るしかないんかね。北一輝とか、大本教とか?旧くて新しい話なのかもしれん。