ライブドア

 サンプロでのインタビューを見たが、要は村上ファンドから買い付けられるかどうかにかかってるってこった。フジテレビがあきらめない以上、市場でこれ以上の株式を取得するのは難しかろう。5950円(だったっけ?)とフジの調達予定価格が出ている以上、そこに触れないようにはどーんと指値注文を入れまくっているんだろう。

 で、村上ファンドが裏切る可能性だけれど、ライブドアの株式に転換する最低比率が12.5%だとすれば、リーマンと組んでライブドア乗っ取りが可能ということになるのが、一番可能性が高いんじゃないかな。それ以外では村上が他に売るうまみはあんまりなさそう。

 しかし、彼も嫌われたもんだねぇ。そりゃあれなら嫌われるか。ただ、個人的には乗っ取って欲しい。報道に風穴があくのは面白いし、車幅故に嫌われやすい人の星としてね。俺だってもう少し丸いし常識人でしょ。悪い意味で、あったかもしれない自分のひとつの可能性を見るね。