今の日本は植民地なんだってば

ネタ元はこちら

だから、世界は日本がアメリカの植民地だと思ってるんだって。
北朝鮮に対する同胞意識と、アメリカと戦争すると言ったら負ける(南北朝鮮の抑止力になっている)のとで、こういう発言になったんでしょ。誰かひとりでも注意してやれよ。ドキュソはこの程度の現実(日本はアメリカの植民地である)とも向き合えない日本人なんだってば。

ベラルーシ人のエリート医師だって、西欧への出国はノーチェックだけど、日本に出国するときにはそのままアメリカに亡命される危険性を考えてアメリカへの出国と同じぐらいチェックが厳しいんだよ。表向きはそんなことになってないけど。

絡みで、フランスが常任理事国入りを推しているそうだが、これはどうせ日本が入ってくるなら、アメリカの票が完全に2票になるのを防ぐ目的でしょ。ベトナムは「どんな圧力受けても日本支持」とか言ってるそうだけど、やっぱり敵の敵は味方ってことか。まぁ、中国に比べたら親近感があるのかな。ないのかな・・・。

常任理事国に入るだけなら、中国に匹敵する軍事力を持つぐらいでもだいぶ可能性は違ったと思うんだが・・・。