気が付けば最高値

 金曜日のNYは原油が市場最高値(終値ベース)で引けたようだ。淡々としたもんだ。木曜日金曜日と数千枚規模では減らしたようだがファンドのガソリン灯油の買玉はまだ10000枚前後あるようだから、大利益を確保しつつあるというべきだろう。水曜日木曜日の仕切は、NYが下げたときの買い煽り用の資金を再確保したと考えて良いのかもしれない。

 こりゃ、もう2.5ドル前後あげて60ドル突破かもしれないねぇ。とすると、来週後半から再来週前半ぐらいを目処に僕も撤退かな。日柄が読めないのでよーわからん。月曜日を含めてあと3回ぐらいのストップ高があると美しいんだけどなぁ。

 そうそう、日本の地場筋は結構疲労しているようだ。岡地なんかは結構踏まされてると聞いた(自分ではめんどくさくて観察してない)。一回のストップ高で、10000枚の買玉なら10〜15億円を吸い上げることになる。10000枚の投入資金が15億円だから、それだけでほぼ二倍の資金力。一回の仕掛けで3ストップあれば、数週間で資金は4倍前後に膨れ上がることになる。

 そのファンドに向かって、一月も、四月も、六月もやられている人は多いんだろうなぁ。