9月相場

 しかし、日経つえ〜。トンデモナイ。爆裂だ。別に波に乗れてるわけじゃないけれどね。デリバティブはやっぱりTボンドあたりにしないとね。証拠金の計算方式は同じでも、かかりかたの方式は日米でカナリ開きがあるようだし。鬼畜だ。

 しかし、ドルもつえ〜からヘッジしなきゃいけないしなぁ。少ない資金を分離してどうしようっていうんだ。あ〜、まじめにどうしよ。第一人者によると、アメリカのデリバティブ市場ですら草創期なんだそうだ。じゃぁ日本のはそれ以前^3ぐらか。

 友達が「デリバティブはもうからん」と言っていたが、よくよく話を聞いてみると、破産一直線の商いだった。なんで第一人者の本(7800円)を持っててそんなふうになるんだろう。という疑問と共にシステム以上にほとんどの人には馴染みにくいんだろうか。うーむ。