なんとなくくりすたる

tomonya2005-10-31

 寄りつきを見て、前引け頃から外に。市役所を回って転用関係の書類を提出。やっぱり今月は難しそうだ。

 その後NGO事務所に行ってフリマの荷物を車から降ろす。

 ランチは事務局の女の子を伴って生パスタの店をネットで探して行った(片道10分ぐらい)が、麺の味がイマイチだった。生パスタだったのかな。ただ、ランチとしてはなかなかのコストパフォーマンスだったためまた来ようと思っていたところ、レジには「6日で営業終了します」とのこと。うーみゅ。一号店が存在することをネットで知っていたので聞いたら、「そっちは居酒屋になってます」とか。なんだよそりゃ。この店だってまだ9ヶ月じゃん。

 場所はモスバーガーの向かい。近くにはマクドナルド、ユニクロ、浜勝など名だたる大資本店が軒を連ねることから、立地そのものの問題ではないはず。ランチの客だって一通りひっきりなしだ。どんな資金計画で9ヶ月撤退する羽目になるんだろう。わけわからん。というか経営が無能であることは明らかだ。残念!

 事務所に戻ると、彼女のおにゅーのパソコンが届いていた。優れたコストパフォーマンス。素晴らしい。ちなみに僕は同社のパソコンを三台持っている。横で設定しているのを尻目に、15時前後のポジション調整をする。

 それから、自宅に戻りつつ、予定変更してプールに寄って1300ぐらい泳いだ。四時過ぎも人が少ないのね。泳ぐのが遅いので、人が少なくてコースを占領できる時間が望ましい。急いで泳ぐとあんまり距離を泳げないし。しかし、これだけ勢いがついたように通ったあとだと、10日ぶりでも身体が欲するね。睡眠が浅くなるし、身体のそこかしこに鬱血が出来たようなしこりを感じるようになる。実際、肩こりは治るしね。お腹の具合もすっきりして、健康体に戻れた。ある種の儀式に近いな。

 家に戻って、子供を風呂に入れ、夕方の配信をして、晩酌、ネット麻雀、ネット徘徊、映画、そして日記を書く。