午前中は洗車

 午前中は洗車。なかなか洗車しないねぇ。二ヶ月ぶりぐらいか。今の駐車場は屋根はあるけれど土埃で次の日には埃だらけになっているので、洗車意欲が失せる。それでも長期的には車には良いハズなんだが・・・。

 幌はそろそろクリーナーを買わないとやばそう。車両は当初つけた2カ所の傷以外は目立った外傷がない。FRPだから修復はそんなに難しくないけどね。二ヶ月ぶりでもコーティングのおかげで落ちにくい汚れがないのは素晴らしいことだ。特にウォッシャー液界隈は輪染みになりやすいからなぁ。本当に気にする人ならホイールのブレーキかすとか気になるんだろうけれどねぇ。キリがないし。

 午後は久しぶりにファミレスに勉強に行こうと思ったら、夕方から図書館の廃本放出があるとかで、おつきあいした。絵本を20冊と図鑑を数冊取得できたようだ。これで読まされる絵本が増える。