考えてみたら

 土曜日のような気がしていたけれど、そういうわけでもないのね。さすがに文化の日は月曜日に動かせなかったか。日にちそのものに意味があると言えば、10月10日の体育の日も統計的に雨が少ないからとかいう理由だったような気がするが、天長節とは比較にならないのね。まぁ、そんなものか。

 今日もプール。中3日か。昨日の疲れがとれるかと思っていったけれど、泳いでいる最中は体が温まらない感じがした。しかし、外に出た頃にほかほかして大変気持ちが良かった。だいたい1キロぐらい。なんかそれだけで十分な効果が得られると思うと、それ以上泳ぐのがめんどくさくなってきた。

 ここにきて、体重の減りが遅い。一ヶ月でやっと1キロ、あるいはそれ以下しか痩せていない感じがする。