昼から外出

 JR駅で拾ってもらって、神社に行って、件の赤間のパスタ屋で食べて、そこから北九州入り。二人でそれぞれに昼寝したり、うとうとしたり、本を読んだり、ネットを見たりしながら、今後の収益構造と予定などについても話し合う。多人数に提供するサービスが不足しているような気がしたため。その後、法令のチェック。ファンドは匿名組合で行うことになった。なーんか、大丈夫なのかなと思うほど設定があっけない。契約書の雛形も入手。来週までには完成させられるだろう。

 夜は中学の同窓会。同窓会の前に少し時間があったので会場の目の前にあった本屋で投資関連書籍のチェック。若林ふみえって、まぁ美人だけれど、いくつんだろう。いっそ推奨銘柄の株券を抱いた写真集でも出せばいいのに。

 同窓会は総勢14人だったが、見覚えがない人もいた。再確認。そんなもんか。ひとりで怪しさ爆発ハリケーン。僕と親しく、実際の事情に詳しいサポーター2名がいなかったら本当に怪しかったに違いない。夏のBBQに出たときの裏話が面白かったと、一人には再三言われた。しかし、僕って戦略会計士の奥さん(この人も同級生)にはあまり受けが良くないような・・・。

 二次会では久しぶりにカラオケを歌った。「真夏の果実」ここ数年、人前で歌った記憶がない。ましてや同窓会レベルとなると、おそらく歌ったことはないだろう。まぁ、歌うのは嫌いじゃないんだが、うるさいから話がしづらくてめんどくさいんだよねぇ。まぁでも、気持ちよく歌った。酒飲んでたけれど、声がかすれてなかったし。歌そのものが下手になったのかもしれない。音域が広いとか言われた。音域が狭くても良いから、もっとずっと自分の歌に隙が見えないほどうまくなりたかった。昔なら「歌手志望崩れですから」と答えていたもんだったが、そんなことが言える年齢でもなくなったなぁ。

 そこからJRで一時間かけて終電で帰宅。家に着いてみると意外に疲れてない。最近は午前中の体調が悪いなぁ。目が覚めない感じで。水泳に行ってもなおらなかったし。

 この週末中に目次案を再提出しなければならない。終電のなかでも出版社からもらった参考書籍を読む。そんなに良くできた本かなぁ。内容を云々する僕には良くわかんないや。売りは売りと考えて、プロについていくしかない。