まぁまぁ

 朝は朝寝坊。プールに行ったばかりなので、寝が深いし寝坊でもよく眠れる。本格的に歳だな。夕方、シミジミと鏡に身体を映してみたところ、おへその辺りの脂肪が減ってないなぁと思っていたものの、背中の方はかなり減っているようだと認識した。体重は減っているし、ズボンもどんどんぶかぶかになっているけれど、目に見える脂肪は減っていないので、筋肉が落ちたのかと思っていた。

 遅い朝ご飯を食べて、友達のところにCDを届けに行く。その間、子供たちと家内は友達の家の近くの大規模公園で遊んでいた。子供は二人とも、爆音で旋回し続ける自衛隊練習機に大興奮だった。僕が合流した後、少しボールで遊んでやって、お昼ご飯。しかし、目的の店は昼休みに入ったばかりだった。

 家に戻って、ファミレスで勉強して、だいたい今日は終わり。