それぞれの冬

 昼休みにプールに行った。距離は600ぐらい。
 で、どーんと話が飛んで夜にHDDレコーダーの中身を整理していたら「東京事変の遠足」みたいなのを発掘した。何かの番組の1回らしい。書きたいのはその感想なんだけど、ステージに関してはスゲーパワーを感じるし、楽曲も相当切れてるに近いテンションだけど、さて、一番の興味は「どこまでがマーケティングで、どこまでが自然な発露なのか」ってことだろう。もうひとつ、改めてみてみると椎名林檎って素晴らしく美しい。
 テンションとしては一時期の陽水を感じさせた。あー、まとまらないし、順番も無茶苦茶だな。とりあえず、いずれ会って話してみたいと思った。結実のしかたはともかく、激しさは同レベルと見た。