融資

 みんな腐ってるね。まぁ、いいけど。人を変えるよりは自分を変える方が楽だから。しかし彼らにいっさいの事業評価能力がなく、担保評価能力も低く、目に見えるフローだけが頼りというのは非常に参考になった。ネット事業でフローなんて何の役にも立たない時代に、ばかげてるな。その気になれば借り倒れをするのもかなり簡単。借り手としても、貸し手としてもはっきりビジネスチャンスがあるね。
 ビジネスチャンス自身はNPOファンドなどの一部に生かしていけると良いだろう。まぁ、貸せるのは100社に1社ぐらいだろうが。
 でも、普通に集めるとマネーの虎みたいなどうしょうもない応募者たちが集まるのかな。やっぱりあれはテレビとしておもしろい人間を集めただけだったのかな。面接の必要がないような人ばっかりだったもんな。自分のエネルギーが下がるから会いたくないな。