眠い

 今週は開発に気持ちが向かっている週のようだ。考えてみれば集中して開発したのはおそらく合計でも数週間だから、これを四六時中やる根気があればなんかすごいものが出来るんだろうなぁ。でも、数週間しかかけていなくても、組みあわせれば実用に耐えるものがどんどん出来てしまうので、これ以上集中する気にならないのかもしれない。

 適当に勝てればいいやん、みたいな感じで。あー、やっぱり技術者じゃないのかなぁ。統計の美しさは認めるが、そのニッチをつくこれらに数学的美しさはあんまり感じないなぁ。

 そういえば、
 ttp://d.hatena.ne.jp/naoya/20060127/1138329840
 ライブドアの実体はかなりだったようだし、堀江本人がCGIぐらいは書けたみたいだ。(にしても、リンクしただけでトラックバックになるのは困ったもんだ)

 俺も開発や運用実務なんかに携わらずに、もっとほかのことが出来るような状態になりたいもんだ。