改めて荒川

 わけわからんが感動するものが世の中にはある。いったい、彼女のすべりから涙に値するほどの何が醸し出されているのか全く成分分解できないが、確かに泣ける。氷の上をぐるぐる飛び回っているだけの話なのに。
 ほとんどの場合、人はモノでは幸せになれないと思うが、それでもロードスターに感動して涙が出せるのに似ている。

 話はずれて、冬季オリンピックの最高のメダルはフィギュアなんだそうだ。で、今回のはアジア人で初めてのフィギュア金メダルだそうだが、表彰台の横にいるのはアメ公と露助。客観的に見て日露戦争以来の100年、確かに日本はアジアのトップを走ってきたのは事実だろう。これからもそうかどうかはともかく・・・。
 東シナ海に機動艦隊を展開されたとき、ちゃんと助けてくれる期間はあと何年ぐらいあるんだろうね。
 もっとずれるが、韓国が6月の国際会議で韓国名の地形名称を出してくるほうに1万カノッサ。外交が馬鹿すぎる。今回のような件では、早く韓国を国際法廷に引きずり出せ。両国民にそれを周知せよ。