プール行きそこね

 前日はそれなりの時間にねたんだけどねぇ。今日こそは行こうとおもって、プールにいけていない。ちょっとつめて通うつもりなんだが。
 午後は、たまり仕事をいろいろしていたら、そのまま時間がたってしまった。昼ごはんを食べていなかったため、200メートル先のスーパーのフードコートで食事。といっても買ったものはパン屋のサンドイッチ。最近はどこのなにに牛脂が入ってるかわからないもんなぁ。
 そのまま午後のファミレスでの仕事のように仕事できるかと思ったが、落ち着かないしうるさすぎた。ここで落ち着いて仕事できれば、家から井戸水を入れた水のペットボトルを持ってきてやれるとなかなか安上がりだし、午前中などの細切れの時間でも利用できるようになるんだけどねぇ。
 しょうがないので早めに戻ってきて、早めのお風呂タイム。
 夜は友達が来て、スーパーの閉店間際の半額惣菜のみで自分ちで酒盛り。家内に「家族の外食を節約して、次の日に堂々と飲みに行くとはどういうことか」と言われての選択だったが、まぁ、悪くなかった。