当初報道はこうだったらしい

tomonya2006-07-09

 こういうのもアリ?一時情報を防衛庁で把握してそのまま記者クラブに流したんだろう。んで、アメリカが「お前らは馬鹿か」と言って修正したんだろう。
 総論としては騒がないのが良いんだそうだ。しかしだ、これで中韓までが経済封鎖に協力したら(隊長によると中国は既に実質封鎖に入っているらしい)、爆発したりしない?経済封鎖で爆発しなかった国はないとかどこかで読んだが。
 実際にこの場所に落ちていたら、アメリカとしても反応せざるを得なかっただろうし、そうしたときの反応はやはり空爆が第一選択肢なのではあるまいか。隊長が言うように、このままウダウダし続けるなんてのはあまり考えにくいけどねぇ。