ニュース23で

 小泉の議会演説に反対したアメリカの議員のインタビューの誤訳が問題になっているが、そういうこととは関係なく、A級戦犯合祀問題は、そのままサンフランシスコ平和条約の否定になっているということは誰も言わないね。いや、否定だから合祀が悪いというのではなく、筋をごまかそうとする心意気は日本男児としていただけないといっているだけ。そんなのが日本男児の本懐なの?はやく独立戦争やりなよ。*々しい(確信犯としての右翼的表現)。
 参拝を外圧でやめるというのが問題であるのはわかるが、合祀施設への参拝が平和条約の否定という意味合いをもっているのだからそう公言すればよろしかろう。両翼にこのような論旨が見当たらないのは残念なことだと思う。
 最近、右翼のブログに様々な質問をして回ったりしているのだが(匿名で)、僕が質問するようなこうした問題に答えてくれる奴はいない。募集票が見つかっているように、おそらく政権に雇われた人たちのブログだったりするのだろう。右翼文化もそこまでなのね。僕の周辺筋から鈴木邦夫には会えたと思うので聞きに行ってみるかなぁ。結果、説伏されて一水会に入会しちゃったりして・・・。後ろ盾がないよりは良い?最後の手段だねぇ。一応、公安指定団体だろうしねぇ。左翼と認識されるよりは安全なのか?