さすがに暑いね

 コリドラスの調子が良くない。っつーか、えさを少なめにしていると、底まで落ち込んでいかない。で、専用のえさを買ってきたけれど、全然見向きもしない。グラミーが旺盛な食欲で目の前のそれをつつき倒しても全然見向きもしない。動かざるごと山の如しといった風情だ。元来強い魚だが、死ぬならこいつだな。環境に慣れるのが早いか、死ぬのが早いかっつーかんじだ。
 さすがにグラミーが食べ過ぎになるかと思って、えさは出してしまった。ほかは順調かも。夜は行きつけのショットバー水草をもらった。まぁ、ただの熱帯魚水槽を置いている店かと思ったら、育成方法コンテストで銀賞を取ったことのあるほどの水草マニア。水草水槽の写真でも数十位に入ったことがあるんだそうだ。水槽はあくまでも水草水槽で、おまけで魚が泳いでいるだけといったかんじ。
 順番がおかしいのはわかってるけれど、まぁ、良いだろう。そうそう、ろ過菌も入れた。順番は本当にむちゃくちゃだ。
 コリドラスが死んだら、代わりにえびでも入れるか。コリドラスもベントスって言うのかなぁ。明日はライトが届く。