既婚未婚の所得格差

 http://www.momocafe.ouchi.to/blog/archives/2006_7_7_255.html
 以前載せたリンクよりもはっきりしてるね。
 傾向だから別に良いんだけど、要するに所得を気にして相手を選んでいる時点で、世間並みの幸福感や結婚や家庭しか得られないということでしょう。非モテのところでも書いたけれど「みんな本当にそんなのが良いの?」

 長くても世界史があと200年ぐらいしかもたないような時代だからこそ、こんな感じなのかな。おそらく、現代文明の破綻の基礎は核家族にあるようだと、核家族しか受け入れられない僕は最近気づいたが、その科学的根拠は年内にここに書けると思う。今はその研究者に止められているので書けない。