朝から晩まで授業

 朝の10:30から、その12時間後まで、飛び飛びに授業。その合間はおねーさまのところにコンサルを受けに行く。まー、なんとかなりつつあるのではなかろうか。だいぶご心配頂いていたようだ。
 しかし、俺って授業するの好きだな。へとへとになってても、話し始めると燃える。ネットショップのクラスは今日からスタートが2クラス。おおむね好評のようだ。昼のクラスはかなりの実業家がいた。おそらく年商で3〜10億円ぐらいだろう。
 僕と同じくパワープレイに興味がないようだったが、人事がうまければ20人の壁を越えて、50人クラスの企業を経営するのは難しくない方だったろう。一緒にお話する感じになっていただけて、大変良い。僕の今後につながる出会いだと良いな。
 夜の講座にはイニシャル営業のほうがリピート営業よりも効率がよさそうな会社の人がいてあせった。ちょっと傾向が違うんだよなぁ。はが研二とか、イニシャル営業で宝石売りまくってたんじゃないかな。