退院

 昼過ぎに病院について、それから退院。やはり女児が育てやすいと言うのは本当か?おとなしいもんだ。長男、次男は新しい赤ちゃんにメロメロ。特に長男は母親よりも赤ちゃんと一緒にいることの方が多い。ちゃんをつけずに呼び捨てにしているところをみると、新しい子分が出来たようなものなのだろう。しかし5歳の男の子がこんなに面倒を見るとは思わなかったなぁ。
 夜はすしをとる。日本酒では米との相性が良くないので、ひさしぶりにビールを買ってきた。アルコール量も少ないので喉にも悪くないかと思って。しかし、実母にもらったボジョレヌーボーをみんなであけたため、結果的にそんなに少ないアルコール量でもなくなってしまった。