二日酔いに

 まぁ、軽かったし、別にしなければいけないことが山盛りというわけでもない。午前中は家内の朝食を用意してやる以外は布団で寝ていた。
 午後は約束通り子供を連れて公園に行く。暖かい日差しいっぱいの日で、とても気持ちよかったし、なぜか体を使って子供と遊んだりした。ちょっと性格変わったかなぁ。2時間たっぷり遊んで、家に戻り、すぐに風呂に入って、再び眠る。あまり食べていなかったけれどお腹がすかなかったなぁ。それだけ体調がよろしくなかったんだろう。珍しくアレルギー性鼻炎が出たが、やはり体調がおかしかったのかもしれない。風呂もすぐにきつくなったし。
 夜には酒を飲んだ。別にいつもに比べて厳しい感じもしない。