夕食後

 夕食後、新しく買ったエプソンのE−300(ポイントを使い切って、300枚パック込みで17000円ぐらい)で紅白を見ながら印刷しまくり。沢尻が出ていないね。ナナづくしでも問題だったのかな。
 キャノンのIXYデジタル70と併せて印刷をかけ、技術の進歩に目を見張る。しかし、印刷後24時間も乾燥させなければならないとは知らなかった。ここ二年ぐらいは家庭用写真を印刷していないので、300枚パックぐらいはすぐになくなるだろう。というか、すでに160枚ぐらい使ったようだ。自分ちの分だけじゃなくて、両家に配るのがあるからね。
 久しぶりにシャッタータイムラグの短いカメラを使ってみて、ここしばらくでスナップを撮る能力が飛躍的に上昇していることに気づいた。自分の写真技術に感動する。すげー。
 難を言えば、多少、印刷が遅いことかな。でも静かだし場所もとらないから、寝るときにセットしておけば難の問題もなさそうだ。前にカメラとプリンタを買ったのは2001年初頭で使いづらい機材に10万円を費やしたが、今はセットで5万円ぐらい。技術の進歩は恐ろしいね。