BENNIE K

NHKでちょっとしたライブを流しているんだけど、なんかスゲーはまる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bennie_K

個人的にはジミー・ヘンドリクスぐらい訴求されるが、別にあんな宗教性があるわけじゃない。そんな、宗教性なんてとんでもない。驚く何かの技術がそこいらにちりばめられているわけでもない。

本当に単にものを知らないだけかもしれないけれど、特殊な感じがする。少なくとも知る限りで似たものがない。
なのに、そのものに訴求力がある。
ラップと普通の歌の組み合わせ、しかも両方とも声が太めの女性ヴォーカル。
なんと言うことのない楽曲のような気がするが、キャラクターに依存したかなり別のプラスαが発散されているように思う。ただ、単純にラップをあんまり聞いていないからかな。

そういえば、ドラゴンアッシュも嫌いじゃないからなぁ。間奏、前奏は良かったが、個人的にはメロディーラインがイマイチだったかな。ポップ系のヒップホップとかラップが耳慣れない上に向いているだけなのかもしれない。