もう一週間か

 デイトレは稼げないのもありとりあえず一時中止したが、雑誌の締め切りがいきなりだった上(まだ終わっていない)、週末もNGOの一日戦略会議に出たり、法事があったり、その合間に締め切りの仕事をしたりしていろいろと忙しかったため、しばらくここんちも留守にしてしまった。

 デイトレの効果で、長時間労働に耐えるようになりつつある。鬱直前までいった甲斐はあったか。
 オプションのロールアップの実務がやっとつかめた様に思う。「ほとんどの人は成功する直前でやめてしまう」と誰かが言った言葉があったが、僕はトレードを諦めきれないねぇ。相場馬鹿になれるほどでもないのがなんとも・・・。だって、どんなに努力しても優秀な裁量トレーダーに勝てないし、勝てないのならシストレって時間が豊富でとても良いと思うんだよねぇ。

 あれ以降「人生を変えたひとこと」を気にかけるようになっている。いくつかあるようだねぇ。

 本当は今夜から四日連続で夜はお出かけの可能性があったが、選別して二日に減らした。