ネットワークNGOの事務局会議

 ここに書いたかどうか忘れたが(最近こればっかりや)、外務省の嘱託になった。それとは関係なく、少し前から自分のNGOよりもネットワークNGOのほうに肩入れしている。というか、関わる時間と回数が高頻度になっている。
 今週から火曜日の午後が事務局会議。そして、今日が中央区での事務局会議の最終日。来週からは博多区になった。8日は引越だが、体を使うことなので僕は参加しない。こういうのはダメね。
 その後、福岡市のNPOセンターを退職する人の娘さんの入学祝いに金持ち父さんシリーズのクワドラントを買って事務局に預けた。5日にもう一度来るらしい。これから大学に入るぐらいの人に読んで欲しい本だな。
 その事務局長本人のために「臆病者のための株入門」を差し上げたかったが、福屋でみつからず。うーん、14日にも来るらしいが、そのときのために預けるかなぁと思うものの、それまでに中央区に立ち入る予定がないんだよねぇ。
 月曜日の長距離ドライブの後遺症で、両ふくらはぎが痛い。あの手の足投げ出し型の着座位はかかとで足を支えることになるので、ペダルの調整はどうしてもふくらはぎ頼りでこうした問題が起こりやすい。とはいえ、97年に前のロードスターで関東−九州をドライブしたときは膝もだいぶ痛かったから、そのときよりは健康なのかな。ドライブした時間が違うから比較できないのかな。
 近々、オープンで桜吹雪の下をドライブしなければならんな。