すがすがしい朝

tomonya2007-04-15

 写真は明け方の部室の様子。おそらく90分ぐらいしか寝ていないけれど、別に吐き気もしないし、気分も悪くない朝。
 徹夜麻雀あけに自分が汚れたような気持ちになるのは、不健康を実感するからで、そうでなければ普通にすがすがしい朝であることを初めて知った。まぁ、学生時代よりも遙かに体力あるからね。
 11時ぐらいまで打って、それから天下一品というラーメン屋に。栃木県では毎年人気投票一位だが、博多駅前の店はがらーんとしている。どこでもこの味が受けるわけではあるまい。と思っていたが、栃木バージョンのほうがおいしいね。
 それから、5人乗りのプリウスで、途中色々寄りながら午後3時には東京駅に到着。ここで名古屋に帰る先輩と一緒に降りる。東京駅なんて久しぶりだ。
 配信をした後、羽田に。やはり京急。19:45だった飛行機を18:00に早めて、ラウンジに行き、40時間ぶりにシャワーを浴びてすっきりして、下着もカッターも取り替えて、リフレッシュ。頼まれていたずんだ餡のお菓子を買って、飛行機に乗り、素直に家に戻る。午前3時ぐらいまでテレビを見たりして就寝。