病院&事務所

 まぁ10分ぐらい話した後、薬は自分で判断しても良いということになった。やっぱり中毒性あるんじゃないかなぁと思うし。たぶん再来週から精神分析
 その後、天神に出て、デパートに入ってるPGガーゼで3番目の子供の名前入りのバスタオル(夏布団代わり)を買う。4000円。数年前に贈答用に買って残っていた商品券を使う。んで1000円余ったので、地下のチーズ屋に行って、ブルーチーズを買う。
 それから、エスニックのランチを食べようと思ったので、パソコンで検索する。隣のデパートと、以前女の子と一緒に行ったエスニック飲み屋のランチがあるのね。と思い、飲み屋のほうに行ったら、最初は迷い、調べなおして二回目は妙に遠回りしてしまった。病院周辺で20分以上歩いているので、この時点で歩行時間は1時間弱。
 それから隣のデパートのエスニックランチの店に行ったら1800円からで、辟易して諦める。バスに乗って博多駅前に行き、バングラデシュ料理のランチに行こうとした。前回は満員だった。しかしこの日はランチが終わっていた。しょうがないので行きつけのインド料理屋へ。歩行時間は90分以上になってしまった。
 それからブコフに寄って資産関係の本を数冊と、事務員さんへの贈り物の本(橘さんの)を買う。
 タダでさえ、雨降り模様の中、長い傘と、荷物ふたつ、中にはチーズ、そして本を持ってたくさん歩いたものだ。
 疲れたが、夜はプールに。10日ぶりに泳いだ。控えめに500mぐらい。大変気持ちよく眠れた。